サイズが不安だったので何回も相談に乗って頂きました。
ありがとうございました。
160cm43kgでLサイズでピッタリでした。
追記
洗濯をすると少し縮んだ感じがしたのでLLも購入してみました。おへそまでカバーしてくれるLLが気に入ったので、Lは身長135cm体重26kgの娘にあげました。ゆったりはけて喜んでいました。
背中まであるタンクトップで、152センチいつもMの私はちょうどよかったです。いつも、アームを心配しますが、
きにならなかったです。タイトを好むなら、ワンサイズ下のでもよいかとおもました。
かなり汗かきなので汗じみやにおいもをおさえて、かつベタつきがなかったのは驚きでした。届いたときやはりウールのチクチク感をほんの少し感じましたが、長い時間着ていると慣れてくるし、汗をすごくかきましたがずっと汗じみもなく、肌がサラサラしていて気持ち良かったです。あとぴったりサイズでも締め付けもありませんでした。夏のウール、定番になりそうです。
冷え性の暑がりになってしまった私としては、
夏でもなんとも言えない暖かさに包まれ、
冬は暖かいの一言です。最初値段に、躊躇しましたが、
長い目でみるとよい買い物でした。
夏でもワンピースを着た時に、腰と背中周りがスースーするので、腹巻きパンツはちょうど良いです。
さっそく愛用していますが、肌触りも良く伸縮性があるので
ヘビロテすると思います。
汗をかいても肌にまとわりつかないので夏に大活躍してます。
洗い替えにホワイトを買いました。トップスに何をもってきても合わせやすくて、良かったです。
joha150ウールのタンクトップがよかったので、今回は同じシリーズのレギンスを購入しました。rose、saraのレギンスを愛用していますが、それに比べると丈が短く薄手です。伸縮性は一番あるような気がします。夏場の冷房対策にはちょうどいい感じです(私の場合、夏場はrose、saraだと少し暑く感じました)。
長袖シャツのMサイズを愛用しています。夏用にこちらを購入しました。普段のインナーはLLですが、こちらもMでちょうど良かったです。